2009年05月31日

ぱんぱん(探検2)

200905311.jpg

最近、この場所で毛づくろいをしているとバランスをくずして、後ろに転げるくさたろうを見ます(^^;

それでも、必死にまた登って毛づくろいしなおすくさたろうを見ると、頑張れ!と応援したくなります。



200905312.jpg

ほっぺぱんぱんになるまで、粉えさを食べるくさたろうです。
今日は涼しかったので、くさたろうも体調がよかったみたいです。



それでは、いつもの食べる動画です。
(右の矢印をクリック)



次に、ベッド探検シリーズ、第二弾です。
途中で、くさたろうが茶色の枕に登ってしまい、一瞬見失います(^^;
(右の矢印をクリック)




明日も頑張れ、くさたろう!



人気ブログランキングへ

じーじーぺろたん」「ピコたろう永遠に
ボツくさ」「ボツぺろ

ニックネーム FRD at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

どちらを先に?(順調)

200905291.jpg

最近、くさたろうはかくれんボックスに登る時、失敗して登れないことがあります。
足腰が弱っている証拠でしょうか。

床材として使っているペパーレを盛ってあげて、かくれんボックスに登りやすいようにしてあげました。



昨日(金曜)のお昼ペロペロの動画です。
(右の矢印をクリック)



次は、いつものご飯を食べる動画です。
餌入れに新しいご飯を入れた瞬間からスタートしますが・・・
(右の矢印をクリック)

もっとガツガツ食べてくれるかと思ってましたが、お腹がすいてなかったのか、すぐに帰って行きました(^^;



200905301.jpg

今朝、水を飲んでいるくさたろうです。
先に、写真を撮るか、動画を撮るか、迷いましたが写真を撮ってしまいました。



動画です。
(右の矢印をクリック)

先に写真を撮ったため、水を飲んでいるシーンはすぐに終わってしまいました(><)
先に動画を撮っていればもっとかわいい顔が見れたのに(><)
撮る順番を失敗しました(^^;


夜中、くさたろうは、昨日あげたご飯の半分ぐらいはちゃんと食べていました。
最近のくさたろうの体重は、41〜42gの間をキープして、体調も安定しています。


今、土曜の夕方16時40分です。
ちょっと蒸し暑いため、くさたろうがいる部屋にはエアコンをつけています。
リビングにいる自分は、汗をかきながら更新しています(^^;
ハムスターの体調管理は大変です。


明日もがんばれ、くさたろう!



人気ブログランキングへ

じーじーぺろたん」「ピコたろう永遠に」「ボツくさ
ニックネーム FRD at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ジャ〜(おしっこ)

お昼休みに家に帰ると、くさたろうが出てきて、ご飯入れに小便をしだしました。

200905281.jpg

あ〜あ、鳥のムキ餌が・・・昨日新しいのをあげたばっかりなのに。


おしおきの意味で(本当は可愛がっています)

200905282.jpg

くしゃたろう〜!むにゅむにゅ〜!
鼻も押し付けました。
するとくさたろうが鼻をペロっとしてくれました黒ハート



晩に、にんじんをつぶしてあげました。

200905283.jpg

少しずつ一生懸命に口に入れてました。



その時の動画です。
(右の矢印をクリック)



続きです。
(右の矢印をクリック)



これでくさたろうが食べている動画を3日連続撮ってしまっています。
可能なら24時間、ずっと動画を撮って記録を残したいぐらいです。

それはなぜか?くさたろうがかわいい(親心)からです手(チョキ)



明日も頑張れ、くさたろう!



人気ブログランキングへ

じーじーぺろたんはこちらから
ピコたろう永遠に、はこちらから」←オープン!
ボツくさはこちらから
ニックネーム FRD at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ペロペロ(うれしそう?)

お昼休みにベッドの上で、すりこ木にスタミノールをつけてペロペロさせてあげました。


200905272.jpg

うれしい顔かな?
くさたろうの温厚な性格が顔に出ていると思います。



続きの動画です。
(右の矢印をクリック)



そして、いつもの粉えさを食べる動画です。
今日も元気です(^v^)
(右の矢印をクリック)



200905271.jpg

ははは、ゴールデンのキンクマみたいかな?
明日も頑張れくさたろう!



4月24日に天国へ旅立ったピコたろうのブログも開設します。

「ピコたろう永遠に」はこちらから。



人気ブログランキングへ



じーじーぺろたんはこちらから

ボツくさはこちらから
ニックネーム FRD at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

パシャパシャ(4連写)

お昼休みのくさたろうです。
携帯電話の連写機能で4枚撮れました。

200905261.jpg

パシャ!左足を投げ出してクシクシしています。



200905262.jpg

パシャ!かわいい〜黒ハート
(本日の携帯待ちうけ画像に決定)



200905263.jpg

パシャ!あ〜上を向いちゃった(><)



200905264.jpg

パシャ!両手がファイティングポーズ!



200905265.jpg

今晩、撮れた一番いい写真はこれだけでした(^^;



明日もくさたろうが元気でありますように・・・



人気ブログランキングへ

じーじーぺろたんはこちら

ボツくさはこちら
ニックネーム FRD at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ペロペロ(出会い)

200905251.jpg

昨晩のくさたろうです。
お尻あたりの毛とティッシュに、点みたいな血がほんの少しだけ付着していました。

今日一日心配して見ていましたが血は見られなかったのでちょっと安心。でも、血があったということは、すでに体の中でどこか悪い所があるのかもしれません・・・
たまたま引っ掻いて血が出てたらいいのに。



お昼休みに撮った写真です。

200905252.jpg

今のくさたろうのお腹はこんな感じです。
腹毛がセクシー?



題名「運命の出会い黒ハート

200905253.jpg

でも、出会うのが遅すぎたかな?

お互いのヒゲが重なりあった所で、ぺろたんが階段をすべってしまって終了です(^^;



仕事から帰ってから撮った写真です。

200905254.jpg

くさたろうの体重が43.3gまで増えました。
がんばれ、くさたろう!



200905255.jpg

再び、2人は接近です。

仲良く2人でペロペロしています。でも、2人はお互いを意識していません。
スタミノールに夢中なのです(^^;



只今、午後11時15分、くさたろうは熟睡しまています。
もう少ししたら、掃除と餌やりです。


起きろ、くさたろう〜!(^0^) 


終わり。



人気ブログランキングへ


じーじーぺろたんはこちら
ボツくさはこちら
ニックネーム FRD at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

食え食え(増量くさたろう)

おとつい39.9gまで減ってしまったくさたろう・・・
ここ10日間で、5gも減ってしまいました。

200905242.jpg

幸い、くさたろうには食欲があったので、高野豆腐・煮干・ピーナッツ・コーンを粉にして、食わしこみました。



200905241.jpg

おかげで、昨晩には40.6gになり、今朝は42.0gまで増えました(^v^)v


もうしばらく食わしこんで様子をみます。
そして、栄養面を考えて、徐々に粉ペレット中心に戻していきたいと思います。

もしかしたら、体重が減ったのは暑さが原因かもしれないと思ったので、昨日の昼間はエアコンをつけて涼しくしてあげました。

先代のピコたろうも晩年は暑さに弱くなったので、くさたろうも気をつけたいと思います。



それでは動画を・・・題名は「入れたら出す」
(右の矢印をクリック)

たぶん、くさたろうは、寝床になるティッシュが自分にフィットするように入れたり出したりして調整しているのでしょう(^^;



本日、くさくさ牧場でボツになった写真ばかりを載せたブログ「ボツくさ」もオープンしました。



人気ブログランキングへ

じーじーぺろたんはこちら」 「ボツくさはこちらから

終わり。
ニックネーム FRD at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする