2009年06月30日

お腹(普通くさたろう)




昨晩の元気なくさたろうです。
あわてて粉餌に向かってくるので、餌入れで体をはさみそうになって困りました(^^;





今日のお昼休みのくさたろうです。
クンクン匂いをじっくり嗅いで、自分の手だとちゃんと確認してから手に乗ってきました(^v^)
体重は40.2g。





くさたろうのお腹は、臭腺はかたまっていて、タマタマは見えないほど小さくなっています。
お腹の毛も少しずつハゲてきています。
年のせいなので仕方ないことですね。



200906305.jpg

なんか睨らまれているみたい(^^;
ほんとは眠たいだけなんです。

200906304.jpg

今夜のくさたろうは、最低体重の39.4gになっていました。


dedeかあちゃんが仕事から帰ってきた時は、お出迎えに出てきたようですが、あとはほとんど寝ていたみたいで、あまり粉餌は減ってませんでした。

今日は「普通くさたろう」かな・・・
夜中にちゃんと食べてくれるのを願っています。
自分の心は「ちょっと心配」
体重ですぐに影響されてしまいます。ははは(^^;


今夜はいっぱい食べろよ〜!
明日も頑張れ、くさたろう!



人気ブログランキングへ

ニックネーム FRD at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

水ペロペロ(条件反射?)二本目

日曜のくさたろうです。

200906287.jpg

ベッドの上でペロペロ〜黒ハート


200906288.jpg

200906289.jpg

食べるくさたろう、6月28日版でした。



ここからは、本日(月曜)のくさたろうです。

200906291.jpg

あれ?足が変な向きになっている?
体がどうなっているかわかりません(^^;





水ペロペロ動画でした。
かわいいなぁ黒ハート
(種明かし・・・水ペロペロする前にスタミノールをあげていました)






昨日に続いて(下の記事)、今日は手に乗ってきました。
手を出すと乗ってくるのは、すでに条件反射になっていたりして(^^;


200906294.jpg

食べるくさたろう、6月29日版でした。



今日は、残業で帰りが遅かったのと、3人のブログを一気に更新したので、あんまりくさたろうと接することができませんでした(><)



明日も頑張れ、くさたろう!
(本日、2本立てです。下にも記事があります)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クシクシ(毛づくろい三昧)一本目

土曜の晩に、くさたろうの毛づくろい動画をいっぱい撮りました(^v^)


まずは、手乗り動画です↓

くさたろうは、すぐに手に乗ってしまいます。
条件反射かな?(^^;






次は、くさたろうに粉餌ブレンドをあげました↓

さぁ「食べるくさたろう」を撮るぞ〜って待ち構えていたのに、くさたろうは迷ったあげく、毛づくろいを始めました(^^;




この時、くさたろうが毛づくろいに狂ってしまうとは思ってもみませんでした!




次も毛づくろい動画です↓

バランスを崩して、かくれんボックスから転げ落ちるのを期待していましたが・・・




転げ落ちませんでした(^^;



次も毛づくろい動画です↓






次も毛づくろい動画です↓

くさたろうって足技が得意なのね(^v^)






最後に、水飲み動画です↓

目の下がハゲているように見えますが、そうではありません。
(目のクマにも見えますね)

この動画の一番最後に注目していてください!
くさたろうがやってくれました(^0^)v




期待に応えて、転げ落ちてくれました手(チョキ)

ナイスくさたろう顔(イヒヒ)



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

昨晩(超元気くさたろう)

あと8日で2歳2ヶ月になるくさたろうですが、昨晩は「元気」のひとつ上のランク「とても元気」のこれまたひとつ上のランク「超元気」でした!!!


くさたろうを眺めていると、とてもおもしろかったので動画を10本も撮ってしまいました(^^;
そのうちの5本を紹介します。




壁を両手でこするくさたろうです。
これが出たときは元気な証拠です。


.続きを読む (動画4本、写真5枚)
ニックネーム FRD at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ペロペロ(スプーンくさたろう)

今日はスプーンを使って、くさたろうにスタミノールをあげました。




何の迷いもなく、スプーンをペロペロしました手(チョキ)



次は、自分がくさたろうをスプーンで食べますレストラン

200906262.jpg

あ〜おいしそう!


200906263.jpg

くさたろうは落ちまいと必死にしがみつきます(^^;


200906264.jpg

このあと、くさたろうはゴロンと落ちてしまいました顔(ペロッ)


くさちゃん、なんでもかんでもすぐにスタミノールにくいつくからだよ!
警戒しないとね(^v^)v


でも、無理かぁ〜顔(イヒヒ)





食べるくさたろう6月26日版でした。
もう何回同じような動画を載せたかな〜?(^^;


食べるくさたろうは、くさたろうの元気の証し!
これからも続けます手(チョキ)


明日も頑張れ、くさたろう!


人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

いつもどおり(とても元気)

今日もくさたろうは「元気」のひとつ上のランクの「とても元気」でした。
ほんとに感心します(^v^)v

くさたろうが元気だということは、いつもどおりの生活をしています。
ということで、いつもの動画、いつもの写真をお送りします手(チョキ)


お昼休み、自分の手に乗ろうと頑張っているくさたろうです。



ただおちょくって遊んでいるわけではなくて、くさたろうの動きを見て、その日の体調を確認しています。


200906252.jpg

くさたろうはイケメン(美ハム)ではありませんが、とても味のあるハムスターだと思います。
表情豊かなくさたろう。笑顔が最高です黒ハート


200906253.jpg

上の写真とほとんど変わりませんが、くさたろうの目が細くなりました。


200906254.jpg

ほんの少し、舌が出てきました。


200906255.jpg

ますます目が細くなりました。かわいいなぁ黒ハート

以上、いつものペロペロ写真でした(^v^)v






いつもの食べるくさたろう6月25日版でした。



最後に、食後のくさたろうです。

ピンクの砂場に入って砂浴びをしてくれるかと期待したら回し車に乗ってしまい、回し車を走ってくれるかと期待したら毛づくろいをやりはじめる・・・という動画です。




このあとバランスをくずし後ろにゴロンと倒れるおもしろいくさたろうが見れたのですが、残念ながら携帯カメラが切れてしまいました。

なんだか非常にくやしい動画となってしまいました(^^;


夕方、dedeかあちゃんが仕事から帰るとくさたろうはまた元気な姿を見せてくれたそうです。どれだけ元気なんだ!



明日も頑張れ、くさたろう!



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

大きさ比べ(骨皮くさえもん)

本日2回目の更新です。

200906241.jpg

くさたろうとぺろたんで大きさ比べをしました。

長さは一緒ぐらいです。
横幅はぺろたんの方があります。
体重はくさたろう41g、ぺろたん39gで、くさたろうの方が2gだけ重たいです。

ちょうど今、くさたろうとぺろたんは同じ大きさになっていますね(^v^)
2ヶ月前は全然大きさが違っていたのになぁ。





くさたろうは、ぺろたんを追いかけすぎです(^^;



昼休み帰ると、くさたろうは寝てました。

せっかくぐっすり寝ているので、今日はそのままにしておこうと思いました。
ぺろたんと遊んだ後もくさたろうは寝ていました。
ずっと寝ていました・・・

急に不安になってしまいました。
このままくさたろうを見ずに会社に戻り、もしくさたろうが天国へ旅立ってしまたら・・・
そう思うと、起して様子を見ずにいられません。




よかった、今日も「とても元気」なくさたろうです(^v^)v
(41.7g)


200906244.jpg

200906245.jpg

200906246.jpg

ぺろたんと同じ大きさのくさたろうですが、背中を撫でたら「骨皮筋衛門」なのです。
やっぱり年ですね・・・


明日も頑張れ、くさたろう!



人気ブログランキングへ
ニックネーム FRD at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする